2014年01月31日

別館はじめました


和風総本家のような日本っていいなーと感じるTV番組、
銀の匙や百姓貴族といった農業の大変さを描いたマンガ、
震える牛といった食品偽装を書いた小説・・・

なんかに触発されて別館をはじめました。
本館→ふわゆらり。(30代OLの新米主婦生活)

ちなみに食の安全について、それほど詳しくないので添加物に
ついての知識はありません。
(子どもの頃は着色料や中国産は危険って言われて育ちましたが)

東日本大震災被災地(被害が酷かった地域ではありません)に
住んでいるので放射能についてもほとんど気にしていません。

ただ、せっかく日本に生まれたんだから日本で作られたものの
消費に貢献できたらいいな、と。

私がよく買っている定番となったもの(食べ物以外も)や
気になって買ったものについて
産地、製造場所なんかを調べて記録したいと思います。

もしかしたらこれは・・・ってものは類似商品を探したり、
自分に合うものを見つけて我が家の定番にできたらなーと。

別館はゆるーく気が付いた時に更新していきます。

posted by aika at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385400581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

